2015年5月28日木曜日

第27話 城とドラゴン「リーグ結果とキラービー」

初日と2日目はあまりルビー使わず10位台はとれるかな~と思ったものの、最終日はソロも複数人も最大までルビー使って結果21位という蟻とキリギリス状態でした

で、蜂リーダーで最終日の残り2時間前くらいまでがんばったんですが、勝率は5割だったのでライダーよりは低い感じです

ついでに言うと完全敗北が増えたので全体としての成績はガックリな感じ

これは蜂がどうというより私の使い方が不味い

で、蜂の使用感ですが

大型ユニット及びアシュラが怖くなくなるというのが利点でした

チクリのスキルが7辺りから攻撃を結構な頻度で止めてくれるのとカタパと同程度くらいの勢いで大型の体力を削ります

相手が何もしないなら蜂2匹ぶつければ金ゴレ倒します

蜂で潰すのが大変だったのは最大レベルのサイクロプス

硬いんだよ~!!

これはカタパで潰すにこしたことはありませんね、蜂1匹では潰しきれない

アシュラもさすがに金アシュラになると結構手間かかりますが、大型と比べればさほどでもありません

で、基本は尻にさすわけですが、黄金装備の蜂になると尻にこだわる必要がなくなります

というか、ゴレの尻にさす状況になかなかならないw

直近の横に召喚して刺せばいいですよ、普通にガリガリ削ります

あ、盾は大型の前に置きましょう

リーグ戦で初期に大砲で中央まで取って、高レベルの馬とアシュラ一気だしで来た相手に城前にオークと尻にキラービー3匹で対処して、すりつぶしてそのまま進撃し完全勝利ってのが1回ありました(城のHPの8割削られてからの逆転)

この作戦で私は以前に3-4回1分たたずに落城とか完全負けしてたので、なにはともあれ「開幕ぶっぱ」作戦に強くなるってのは何よりありがたいですね

で、蜂は強いんですが勝率が上がらない原因は

空と大砲に弱いんですこいつ

対空が無いから空に弱いのはともかく、ライダーと蜂をゴレにぶつけるとライダーを落とす為の大砲の余波で蜂まで沈みますw

同じ目標にライダーと蜂をぶつけるのは「混ぜるな危険!」です

当然、相手がライダー出してる所に蜂ぶつけても瞬時に溶けます

ということで私のキラービーに対する評価は

「地上に降りたドラゴンライダー(5匹召喚可能)」です

相手にドラゴンライダーがいなければ無双します

ドラゴンライダーがいなければ・・・最近はかなり出してくるので勝率が微妙なわけですw

0 件のコメント:

コメントを投稿